鉄の加工は半端ない

 先日、行われた岡山では珍しい公園をつかったフェスに行ってきました。

フェス

画像は、鹿児島のしょうぶ学園の演奏です

かっこよかったですよ

 こいうイベントが岡山も増えたらいいなと思いました。。。

さてさて

工事も佳境?遅れているかも。。。

そんな事はさておき

今回は、看板製作の風景を

コンセント看板

朽ちたねこをつかい

字体に沿って穴あけです

パウチ

見えるかな点々と打っているのを一つづつドリルで穴あけ作業です

死にますね

 あの温厚な上氏がため息をつく作業です

やらねば終わらないのでひたすら腰痛と戦いながら

仕上がりは夜に遊びに来て下さい

10月20日には、点灯しているはずです

 夜だけですよ

樫の木でできた柄を使用した額少し前に、新築祝いのプレゼント

樫の木でできた柄を使用した額少し前に、新築祝いのプレゼントとして、注文を頂き製作したものになります金槌などの持ち手の部分ですね閉店された金物屋さんからの引き取りで、行き場のない状態でしたが、この様な形で生まれ変わりましたなかなか不思議な形で可愛らしいですとてもいい素材なので仕上がりも気持ち良いです◎まだ沢山あるので、ちょっとした小家具などの脚に使用してみたり、大きさに限りはありますが、額としていかがですか?#プレゼント#フォトフレーム#樫の木#柄#金槌#玄能#consent#コンセント#額縁#額#フレーム#frame#古材#廃材#showroom#ショールーム#日曜定休#岡山#牟佐#madeinokayamaoldwood#オーダー承ります#consent_factory#10月20日リニューアルオープン

樫の木でできた柄を使用した額少し前に、新築祝いのプレゼンとして

注文を頂き製作したものになります

金槌などの持ち手の部分ですね閉店された金物屋さんからの引き取りで

行き場のない状態でしたが

この様な形で生まれ変わりましたなかなか不思議な形で

可愛らしいですとてもいい素材なので仕上がりも気持ち良いです◎

まだ沢山あるので、ちょっとした小家具などの脚に使用してみたり

大きさに限りはありますが、額としていかがですか?

#プレゼント#フォトフレーム#樫の木#柄#金槌#玄能#consent#コンセント#額縁#額#フレーム#frame#古材#廃材#showroom#ショールーム#日曜定休#岡山#牟佐#madeinokayamaoldwood#オーダー承ります#consent_factory#10月20日リニューアルオープン

consentとして活動してきて2年が過ぎ、リニューアルします

consentとして活動してきて2年が過ぎ、右往左往しながらも古材などの不要になったものをアップサイクル、リメイクし、多くの方から励みの言葉を頂き、支えられて今まで歩んできました。なかなか上手くお伝え出来ないところが多々あり、まだまだ期待に応えられていない日々ですが、この度、もっと皆様に興味をもってもらうべく、リニューアルします!作業場の向かいにある倉庫にしていた場所を改装し、しっかりとした売り場を設けました。この場所で、まだまだ輝ける不要になった物の提案を皆さまに出来ればと思っております!田舎と都市部が近いここ岡山なら、古き良きものの循環ができると考えております。そしてもっとこの輪が大きく広がるように…古材、などの味のある木材、建具、古道具、リメイク家具、部品、アイアンパーツなど、DIYに活かせる物たちの販売。もちろん古材などを利用した家具や、額も今まで通りご注文承ります。 ・・10月20日(金曜日)リニューアルオープンです!営業時間 11時〜18時定休日  日曜岡山市北区牟佐882-1 ・・店内の改装は何とか形にはなりましたがまだまだオープンまでやる事満載です…という事で、皆さま是非是非よろしくお願いします!#リニューアルオープン#改装#consent#コンセント#額縁#額#フレーム#frame#古材#廃材#showroom#ショールーム#日曜定休#岡山#牟佐#madeinokayamaoldwood#オーダー承ります#consent_factory

consentとして活動してきて2年が過ぎ

右往左往しながらも古材などの不要になったものを

アップサイクル、リメイクし、多くの方から励みの言葉を頂き、

支えられて今まで歩んできました。

なかなか上手くお伝え出来ないところが多々あり、

まだまだ期待に応えられていない日々ですが、

この度、もっと皆様に興味をもってもらうべく、リニューアルします!

作業場の向かいにある倉庫にしていた場所を改装し、しっかりとした売り場を設けました。

この場所で、まだまだ輝ける不要になった物の提案を皆さまに出来ればと思っております!

田舎と都市部が近いここ岡山なら、古き良きものの循環ができると考えております。

そしてもっとこの輪が大きく広がるように…古材、などの味のある木材、建具、古道具、リメイク家具、部品、アイアンパーツなど、

DIYに活かせる物たちの販売。

もちろん古材などを利用した家具や、額も今まで通りご注文承ります。 ・・

10月20日(金曜日)リニューアルオープンです!

営業時間 11時〜18時

定休日 日曜日

岡山市北区牟佐882-1

P2台あり

・・店内の改装は何とか形にはなりましたがまだまだオープンまでやる事満載です…

という事で、皆さま是非是非よろしくお願いします!

#リニューアルオープン#改装#consent#コンセント#額縁#額#フレーム#frame#古材#廃材#showroom#ショールーム#日曜定休#岡山#牟佐#madeinokayamaoldwood#オーダー承ります#consent_factory

お寺もアミューズメントパーク化

 秋は太陽の高さが低いので陽射が厳しい今日この頃ですね

その代わりに寒さが増すと夕方の空が高く感じ

 星がいっそう綺麗に見えますね

 ってことで、以前から行きたかった新勝寺へ行って来ました

お出迎えは、有名な建築家の方の建築で、屋根に松が植えられてます

 すごく優しい雰囲気の建物です



 不思議な建物です

あまり書きすぎても面白くないので行ってみてください

かなり広大な敷地のお寺になってます

 修行僧も4と9のつく日に食べれる御うどんなんかもあって

食べ方なども教えていただけてありがたい一日が過ごせるかと思います

因みに教えていただける方はアルバイトの一般の方でした。。。

改装工事も大詰め入口の扉工事です

改装工事も大詰め入口の扉工事ですが雨の日は捗らないなぁ。ほんとはレーザーとか使ってレベル出すのだろうけど、どうにかこうにか四苦八苦明日は晴れますように〜#改装#倉庫#扉#consent#コンセント#額縁#額#フレーム#frame#古材#廃材#showroom#ショールーム#日曜定休#岡山#牟佐#madeinokayamaoldwood#オーダー承ります#consent_factory

が雨の日は捗らないなぁ。

ほんとはレーザーとか使ってレベル出すのだろうけど

どうにかこうにか四苦八苦明日は晴れますように〜

#改装#倉庫#扉#consent#コンセント#額縁#額#フレーム#frame#古材#廃材#showroom#ショールーム#日曜定休#岡山#牟佐#madeinokayamaoldwood#オーダー承ります#consent_factory

本日、足場板の床張り完了

本日、床張り完了先日洗った足場板を床板として改装中である倉庫に引き詰めました足場板をそのまま並べてビスで固定反りや痩せてたりで隙間だらけですが、それも良い具合になりました。だいぶお店らしくなりました︎ #改装工事#床張り#足場板#consent#コンセント#額縁#額#フレーム#frame#古材#廃材#古道具#showroom#ショールーム#日曜定休#岡山#牟佐#madeinokayamaoldwood#オーダー承ります#consent_factory

先日洗った足場板を床板として改装中である倉庫に

敷き詰めました足場板をそのまま並べてビスで固定

反りや痩せてたりで隙間だらけですが

それも良い具合になりました

だいぶお店らしくなりました︎

#改装工事#床張り#足場板#consent#コンセント#額縁#額#フレーム#frame#古材#廃材#古道具#showroom#ショールーム#日曜定休#岡山#牟佐#madeinokayamaoldwood#オーダー承ります#consent_factory

10年・20年後の家族へ

 朝晩がめっきり寒くなってきましたね

昼間との気温差がありすぎです

 皆さんも体調管理にはくれぐれも気をつけて下さいね。

さてさて

 本日のご紹介は、

 友人が、新居を構えたということで、プロのカメラマンによる写真撮影&額縁のプレゼントをしました

 構想は、以前からあったものの中々形に出来なかったので

ここぞとばかりに、してみました。

プレゼント

 かっこいい仕上がりです。僕が言うのもなんですが…

実物は、本当にいいですよ

 写真では伝わらないですが…

さらに梱包までしてもらいました

新築

 さすが上田氏、オシャレさん

ソロバンの玉がにくいね

 金槌の柄の樫の木を使った額縁が、家と共に経年変化し

家族と一緒の時間を分かち

 10年・20年経った時に、家族でこの写真を見たら何を感じてくれるのか

かたちに残るプレゼントを

 喜んでくれることを祈りながら渡してみようと思います.

consentでは、今回のカメラマンによる写真撮影と額縁をセットで

プレゼント梱包も承ります.

何をあげたら喜ばれるのかなと考えると浮ばなかったりしませんか?

思い出を10年・20年先に形として残してみませんか.