ナチュラルインテリアにアンティークを取り入れて雰囲気チェンジ!

ナチュラルインテリアにアンティークを取り入れて雰囲気チェンジ!

お部屋のインテリアをナチュラルテイストに仕上げている人もいることでしょう。

ナチュラルインテリアはテーブルやチェアなどを通じて木材の風合いを強調したり、カーテンやクロスの素材をあえて麻やシルク等にして自然感を際立たせる、カラーもホワイト系を中心に水色やモスグリーンなどパステルカラーを選ぶなどして、室内全体をナチュラルな雰囲気に包むのが特徴。

その一方でこのようなナチュラルインテリアにもう少し重厚さや落ち着きを与えたい、あるいは今までのインテリアに飽きてしまったので、おもいきって雰囲気をチェンジしたい等、普段からこんな要望やニーズを抱えている人がいるかもしれません。

そんな場合に役立つのがアンティークの家具や調度品です。

テーブルやチェアーをはじめキャビネットやドレッサー、さらにはブックシェルフやサイドチェストなど、お部屋に一点でもアンティーク家具を配置するだけで、ヨーロッパの伝統的なインテリアのような、重厚で落ち着きのあるお部屋に生まれ変わります。

もし家具をそろえる余裕がない方であれば、小さいアンティークの調度品でも構いません。

例えばイギリスのアンティーク食器をリビングに飾っておいたり、寝室にアンティーク風のシェードランプを配置する、または玄関にアンティークのステンドグラスを設置するなど、これだけでも室内の雰囲気を効果的にチェンジすることが可能です。

関連記事

  1. カテゴリー:テイスト
  2. 【猫と暮らす】ナチュラルインテリアにペット用品を馴染ませるコツとは
  3. ナチュラルインテリアを洗練する「差し色」について解説します
  4. ナチュラルインテリアは小物がカギ!取り入れたいアイテム12選を紹介します
  5. 壁掛けインテリアでナチュラルなお部屋にアクセントを加えよう!
  6. ナチュラルインテリアにダークブラウンを取り入れてシックに仕上げよう!
PAGE TOP