【猫と暮らす】ナチュラルインテリアにペット用品を馴染ませるコツとは

【猫と暮らす】ナチュラルインテリアにペット用品を馴染ませるコツとは

部屋をナチュラルインテリアで統一したものの、ペット用品を置くと何となくちぐはぐな感じになってしまうことがあります。

猫を飼っているご家庭で、ナチュラルインテリアにペット用品を馴染ませるにはどうすればいいのでしょうか。

まず、自然素材を使ったアイテムを使用すると、置いておくだけでもナチュラルテイストに馴染みやすいです。

例えば猫が遊ぶためのキャットタワーには、木で作られているものも多くあります。

木目の風合いが素朴で、インテリアとしても違和感を感じません。

シンプルなデザインのものもあれば、大型のものもあります。

また、壁に取り付けて階段のようにできるアイテムもあり、猫が歩いたりジャンプしたりできるようになっています。

それから猫用の寝床には、ちぐらがおすすめです。

ちぐらは藁で編んだゆりかごで、新潟の伝統的な民芸品として知られます。

昔は人間の赤ちゃんのために用いられていました。

猫ちぐらはテレビ等でも取り上げられ、人気が高まっています。

日本の伝統的な技が使われていますが、モダンな雰囲気も感じられます。

シンプルなのでナチュラルインテリアとしても活用することができ、キャットハウスに利用している人も多いです。

関連記事

  1. ナチュラルインテリアにダークブラウンを取り入れてシックに仕上げよう!
  2. ナチュラルインテリアは小物がカギ!取り入れたいアイテム12選を紹介します
  3. カテゴリー:テイスト
  4. カテゴリー:テイスト
  5. 壁掛けインテリアでナチュラルなお部屋にアクセントを加えよう!
  6. カテゴリー:テイスト
PAGE TOP