カテゴリー:おすすめ商品

フローリングに合わせたナチュラルインテリア作りのコツを教えます!

自宅のリビングや居室などで床材にナチュラルカラーのフローリングを用いている場合、インテリアをフローリングに合わせる方法で更なるナチュラル感を発揮させることができます。

家具類は塗料による塗りつぶしのタイプではなく、木目を活かしたステイン仕上げか艶を抑えた透明塗料などを使っているタイプ、無垢材を用いている家具であれば室内のイメージをナチュラルインテリアへと作り上げることが可能になります。

他にもコツはあり、壁のクロスの問題をあげることができます。

ナチュラルインテリアを目指すには、普通のホワイト系のビニールクロスではなく、素焼き風のまだら模様のクロスにしたり、漆喰のようなニュアンスのクロスを用いる方法、ホワイト系でも木目がプリントされているクロスを貼る方法でもかなりのナチュラルインテリアへと仕上げられます。

クロスに関しては専門会社に依頼をする方法が多いのですが、ECサイトで販売をしている貼って剥がせるタイプのクロスを購入することで、失敗をしても貼り直しができる他、賃貸住宅であっても問題なく採用できます。

後は小物雑貨関連もあり、ナチュラル感を発揮している額縁を壁に取り付けたり、無垢材で作られている壁面設置用の飾り棚を取り付けること、エイジング塗装を施したインテリアグッズも揃えると完璧ではないでしょうか。

関連記事

  1. カーテン|ナチュラルかわいい定番商品TOP5をご紹介!
  2. ダイニングテーブルの選び方とナチュラル系のおすすめ商品12選をご紹介!
  3. カテゴリー:おすすめ商品
  4. ペンダントライト|北欧ナチュラルな人気アイテムBEST5!
  5. カテゴリー:おすすめ商品
  6. カテゴリー:おすすめ商品
PAGE TOP