カテゴリー:コラム

ナチュラルインテリアで高級感を出す3つの秘策をご紹介します

ナチュラルインテリアで高級感を出すための3つの秘策は、「間接照明」「ホワイトの基調」「ワンポイントアクセント」の3つを重んじることです。

ナチュラルインテリアの場合、基本的にはウッド素材を使用したアイテムが多いのがポイントです。

そのままお部屋に設置をするとナチュラルインテリアの素材が強調されるので高級感を出すのが難しくなります。

まず「間接照明」をナチュラルインテリアのそばに設置をすれば、陰影をつけて素材を目立たせなくすることが可能です。

ブラウン色ではなくホワイトに彩られたナチュラルインテリアを取り入れると、色彩も美しいので高級感を引き立てることができます。

お部屋全体にナチュラルインテリアを設置すると、統一感はあるものの全体がまとまりすぎるため、かえってシンプルすぎる装いとなります。

たとえばリビングであればテーブルのみをナチュラルインテリアにして、ほかはモノトーンのラフなアイテムにすれば、ナチュラルインテリアの良さを引き立たせることが可能です。

お部屋に1点または2点程度におさえてナチュラルインテリアを設置すれば、高級感を出してアイテムの良さを引き立たせられます。

間接照明・ホワイトの基調とアクセントの3つを駆使して設置をしましょう。

関連記事

  1. カテゴリー:コラム
  2. 賃貸のお部屋をナチュラル風に仕上げるインテリア術とは
  3. カテゴリー:コラム
  4. ナチュラルインテリアとは?定義や人気ブランドを解説します
  5. カテゴリー:コラム
  6. カテゴリー:コラム
PAGE TOP