カテゴリー:コラム

ナチュラルインテリアで使われる素材について解説【初心者必読】

ナチュラルインテリアの家具などには、木の素材がよく使われています。

木の素材の中でもヒノキは心身を癒す優しい香りが特徴になっており、抗菌、防虫効果が高いので家具などに使われることが多いです。

ヒノキの家具は自然な色合いや木目などが魅力になっており、ナチュラルインテリアに適している素材です。

ナチュラルインテリアの天井や床、家具などの素材には、松や針葉樹、広葉樹なども人気があります。

耐久性に優れており傷や汚れが付きにくく、落ち着いた色合いなのでナチュラルインテリアに向いている素材です。

親元から離れて一人暮らしを始めたり、結婚や同棲などを予定しており、家具やカーテン、インテリア雑貨などを購入しておく必要があります。

お部屋の雰囲気をナチュラルインテリアにしたい場合は、ベッドやチェスト、テレビボードなどの色や素材を統一しておくと良いでしょう。

近くにナチュラルインテリア向けの家具を販売しているお店に行くと、豊富なサイズや形状、素材などが揃っています。

豊富なカラーバリエーションの商品が揃っているので、ナチュラルブラウンやライトブラウン、ブラウンなどが人気です。

家具の色や素材を統一させることで、ナチュラルインテリアに仕上げることが出来ます。

関連記事

  1. カテゴリー:コラム
  2. カテゴリー:コラム
  3. カテゴリー:コラム
  4. ナチュラルインテリアとは?定義や人気ブランドを解説します
  5. 賃貸のお部屋をナチュラル風に仕上げるインテリア術とは
  6. カテゴリー:コラム
PAGE TOP