カテゴリー:コラム

和室でもナチュラルインテリアは出来る!ポイントを解説します

畳のある和室は日本人なら落ち着く空間ですが、少し渋みがあるので洋風のリビングとは合わない場合もあります。

そんなときに試してみたいのはナチュラルインテリアですが、和室では難しいと思うかもしれません。

しかし和室でもポイントを押さえれば、素敵なナチュラルインテリアの空間を作ることができます。

たとえば和室をナチュラルインテリアにするときに、気になる畳はフロアカーペットを使うと雰囲気を変えられます。

理想のナチュラルインテリアに合わせてカーペットを選んだら、壁の改造です。

壁紙を貼ったりペイントしたりしながら、理想のナチュラルインテリアに近づけていきます。

最後に和室で改造したいのは、押し入れです。

押入れのふすまにナチュラルインテリアに合う壁紙を貼り付けたり、特徴的なデザインを入れるのも良いでしょう。

また和室の押し入れは、襖を外してオープンな空間にするのもおすすめです。

押し入れの下段を収納スペースとして活用しながら、上段はオープンなスペースとしてちょっとした小物を飾るのも良いでしょう。

日本的な和室も、工夫次第で素敵なナチュラルインテリアの空間になります。

床と壁、押し入れの3つのポイントを押さえつつ、和室を改造してみましょう。

関連記事

  1. カテゴリー:コラム
  2. ナチュラルインテリアとは?定義や人気ブランドを解説します
  3. カテゴリー:コラム
  4. 賃貸のお部屋をナチュラル風に仕上げるインテリア術とは
  5. カテゴリー:コラム
  6. カテゴリー:コラム
PAGE TOP