カテゴリー:コラム

ナチュラルインテリア作りの基本的なコツ5点をお教えします

ナチュラルインテリアのコツ1つ目は、アースカラーで統一することです。

アースカラーというのは自然界に多くある色、例えば木や色のベージュ、土の色のブラウン、白やオフホワイトなどです。

優しい色で揃えてあげると良いでしょう。

ナチュラルインテリアのコツ2つ目は、スッキリしたシンプルなデザインの家具を選ぶことです。

木製の家具で色のトーンを揃えてあげると統一感が出てスッキリします。

家具の色はオークやメープル、パインなど明るめの色がオススメです。

部屋全体の雰囲気を明るく優しい雰囲気にしてくれます、3つ目は、ファブリックも天然素材のものを選ぶことです。

ファブリックとはカーテンやカーペットなど身の回りにある布製品です。

素材やカラーを揃えてあげると良いでしょう。

4つ目は収納です。

見える収納に使うものはラタンや籠や木製といった天然素材で揃えます、子供のおもちゃや雑誌といった色の多いものも天然素材の収納に入れると悪目立ちせずインテリアに馴染みます。

ナチュラルインテリア5つ目のコツは、観葉植物を取り入れることです。

アースカラーで揃えた部屋にグリーンが入ることで差し色になり部屋の雰囲気もアップします。

観葉植物のお世話が苦手ならフェイクグリーンを飾っても良いでしょう。

関連記事

  1. カテゴリー:コラム
  2. カテゴリー:コラム
  3. ナチュラルインテリアとは?定義や人気ブランドを解説します
  4. カテゴリー:コラム
  5. カテゴリー:コラム
  6. 賃貸のお部屋をナチュラル風に仕上げるインテリア術とは
PAGE TOP