カテゴリー:テイスト

ナチュラルインテリアに北欧テイストを取り入れて雰囲気チェンジ!

ナチュラルインテリアを集めている人は少なくありませんが、どのようなナチュラルインテリアを集めるかによって部屋の雰囲気が全く異なります。

もし北欧テイストのものを集めているとすれば、一体どのようなものを購入したらよいでしょうか。

北欧は、一般的にフィンランドやベルギーあるいはデンマークといった地域のことを意味していますが、この地域では日本で作られたものとは違う家具などが置かれています。

具体的には、木材で作られたものが多い傾向にあります。

最近の日本の家具のように、プラスチック等を基調としたことではなく、非常にナチュラルなものが多いため、ナチュラルインテリアを集めている人にとっては魅力的です。

また、見た目も明るい色が多く、日本の家具にあるような濃い茶色の木目のものは少ない傾向にあるでしょう。

後は全体のバランスが重要になりますが、日本の住宅の部屋の多くは、壁紙が白いはずです。

それに合わせて、アクセントカラーを入れると良いかもしれません。

白い家具等だけでは全体が真っ白になってしまうため、薄い茶色の木材を使った椅子やテーブルあるいは、水色のディスク等を置くと、それだけが映えて見えるようになります。

結果的に、バランスのとれたおしゃれな部屋になるでしょう。

関連記事

  1. 【猫と暮らす】ナチュラルインテリアにペット用品を馴染ませるコツとは
  2. カテゴリー:テイスト
  3. カテゴリー:テイスト
  4. ナチュラルインテリアを洗練する「差し色」について解説します
  5. ナチュラルインテリアは小物がカギ!取り入れたいアイテム12選を紹介します
  6. ナチュラルインテリアにアンティークを取り入れて雰囲気チェンジ!
PAGE TOP