カテゴリー:テイスト

ナチュラルインテリアにモダンを取り入れて雰囲気チェンジ!

ベーシックカラーでシンプルで当たり障りのないナチュラルインテリアに対して、物足りなさやつまらなさを感じているという方は多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、モダンテイストを取り入れてインテリアの雰囲気チェンを図るという方法です。

ナチュラルインテリアをモダンな雰囲気に変身させるための方法についてですが、洋室に和風のものを取り入れたり和室に洋風の家具を置いたりすると一気に洗練されたモダンなインテリアに変わります。

フローリングのリビングルームに畳の小上がりを設置するとちょっとした和空間が出来てお洒落ですし、畳の色や素材やデザインにこだわればさらにインテリア性が向上します。

和室に馴染む洋風な家具としておすすめなのがローソファーです。

ローソファーは普通のソファーに比べて背が低いので開放感が生まれて空間を広く見せることが出来ますし、こたつやローテーブルとの相性も抜群で和室に自然と違和感なく溶け込みます。

洋室に襖や障子を設置するのも良いですし、和室にベッドを置いて和風モダンな寝室に仕上げると高級旅館のような雰囲気になります。

ちょっとした工夫でナチュラルインテリアがモダンインテリアに変わりますので、さっそく挑戦してみましょう。

関連記事

  1. ナチュラルインテリアは小物がカギ!取り入れたいアイテム12選を紹介します
  2. 壁掛けインテリアでナチュラルなお部屋にアクセントを加えよう!
  3. 【猫と暮らす】ナチュラルインテリアにペット用品を馴染ませるコツとは
  4. ナチュラルインテリアにダークブラウンを取り入れてシックに仕上げよう!
  5. ナチュラルインテリアにアンティークを取り入れて雰囲気チェンジ!
  6. カテゴリー:テイスト
PAGE TOP